お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Blog コーポレートブログ

第二弾【新卒の成長日記】東京本社の第二課Kさん編

                          

こんにちは。広報担当の岡崎です。

本日は、前回ご好評いただいていたシリーズ『新卒の成長日記』第二弾!!!
第二弾は、【東京本社】営業第二課のクールボーイKさん編です😊🎵

 

ー入社からどのように成長されましたか?
私の成長した所は、2つあると思っております。
また、どちらにも共通している所がありますし、欠かせらない部分だと思います!

1つ目:見える部分では、毎月売上が伸びている✨
2つ目:見えない部分では、営業スキルがあがったと実感💥

入社当時は、営業も未経験で、商材への理解も乏しく上手く理解できませんでした…。
しかし、研修や同期や先輩と練習を重ねていく中で、対話力を身につけ、
商材への理解も深まり、成長に繋がったと思います!

実際にお客様先へ訪問させていただいた際には
大変ご好評いただき、私の自信にも繋がりました🤗♪
これからも、お客様へより良いご提案ができるように勉強していきたいです!

ー自分が成長できたでき事やきっかけを教えてください。

私が所属している【営業統括本部 第二課】は毎朝MTGがあります。

このMTGで進捗確認や各自の戦略発表等を行っているのですが、
その中で、私の尊敬する上司S課長代理からご教示いただいた
お客様との出会いは”一期一会”や!」という一言に感銘を受けました😌✨
私は、一日に同じ商材を何店舗も紹介しておりますが
お客様は、商材の説明をお聞きいただく事は初めて、もちろん私と会うのも初めてだと思います。なので、まずは事業を営まれてるお客様への尊敬の気持ちを忘れず
お客様との出会いは”一期一会」という言葉も念頭におき、
行動や発言をする事が増えた事により、大きく成長できるきっかけになったと思っております!

ー現在の課題を教えてください。
現在の課題は、商材だけではなく
「自分自身に”魅力”や”価値”を感じていただく事」です!

商材を魅力を感じていただく事は、もちろんとても嬉しいのですが、
欲を言えば「あなたが説明してくれるのなら!」など、
自分自身を買っていただける程に魅力的になっていきたいです。

お客様先でお話させていただける機会を大切し、
今後も努力を惜しまず、全力で頑張っていきます🔥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご回答ありがとうございました🎤

わが社では、一人一人の結果や努力をしっかり見ており
それが形をして反映されていくので、社員のやる気にも繋がっている様です😎❗

また、入社時から何事にも真剣に向き合い、
勤勉なKさんの姿に、社員一同やる気を搔き立てられている事でしょう✨

みなさん努力家Kさんのさらなる活躍に乞うご期待ください🔥

*—————————————–—————————————–*
絆ホールディングス株式会社Facebook公式アカウントもございます!
いいね・フォローよろしくお願いします✨
*—————————————–—————————————–*