退会のお手続き

個人情報の取り扱いについて

以下をご一読、ご同意いただき、チェックボックスを全てクリックしたうえでお申し込みください。
※退会手続の前に、マイページにてご契約内容をご確認ください。
※退会後半年以上を経過するとマイページの閲覧ができなくなりますので、ご注意ください。

  • 申請項目に不備がない場合は、毎月末日の前日(年末については12月30日19時)受付分までを当月分の受付とし、
    その月の末日をもって退会といたします。
    上記期限を超えた受付分は翌月の末日をもって退会となります。
    期限後に当月中の解約をご希望の場合は、インターネットサポートデスクまでご連絡をお願いいたします。

  • 不備があった場合や確認が必要な場合はご連絡させていただきます。
    携帯電話番号をご登録いただいたお客様につきましては、不備がない場合、3営業日以内にSMSにて受付の通知をお送りいたします。
    また、25日以降に再度回線解約受付のSMSを送信いたします。
    確認事項やご不安な点がございましたら、インターネットサポートデスクまでご連絡をお願いいたします。

  • ご契約に付随するオプションサービスは、退会手続に伴い解約となりますので、予めご了承ください。
    光電話をご契約いただいている場合は、解約に伴いお電話番号も廃止となりますのでご注意ください。
    ※他社サービスにてお電話番号を継続希望の場合は、退会の前に移行先でのお電話開通までご確認をお願いいたします。

  • ご契約サービスの利用期間によっては、違約金等が発生する場合があります。
    違約金の対象に該当する退会となった場合には、規定の金額をご請求させていただきますので、予めご了承ください。
    違約金等は月々のご利用料金と同様に、ご登録の方法にてお支払いいただきます。
    別途請求書などはお送りしません。
    解約翌月中旬ごろマイページに料金が反映されますので、そちらからご確認をお願いいたします。

  • 退会当月の1ヶ月分のご利用料金総額を申し受けます。ご利用料金については、退会後6ヶ月間はマイページから確認できます。
    退会月の料金請求時期は、ご契約のプランやお支払方法によって異なります。
    固定電話とひかりTVの料金はインターネットの料金より遅れてご請求となるため、解約翌々月以降もお支払いが発生する場合がございます。
    解約月までの料金であり、余分な費用が発生しているわけではございません。
  • 建替や取り壊しの場合は必須、それ以外の場合は任意となります。
    費用は11,000円(税込)です。
    撤去工事が必要なお客様は、翌月以降にインターネットサポートデスクまでご連絡をお願いいたします。工事の日程調整の手配をいたします。
  • 退会後1週間程度で、佐川急便が集荷にお伺いいたします。ご不在の場合は不在票が投函されますので、再集荷のご依頼をお願いいたします。
    不在票の期限内に集荷できなかった場合は、別途お送りする回収キットにてご返却をお願いいたします。
    回収キットに記載の期限を過ぎますと機器損害金(ONU:12,100円/10GプランONU:36,300円/TA:13,200円)が発生いたしますのでご注意ください。
    ご登録住所以外への集荷をご希望の場合は、次ページの「退会理由」欄に集荷先をご入力いただくか、
    インターネットサポートデスクまでお電話ください。
    ※万が一機器の到着が確認できない場合は伝票番号を確認させていただきますので、集荷後2ヶ月間は集荷時の伝票を保管いただきますようお願いいたします。
    ※ひかりTVのレンタルチューナーについては、解約翌月中旬ごろに返却に関するはがきを送付いたします。内容をご確認の上、ご対応をお願いいたします。
  • お電話番号移行日より1週間程度で佐川急便が集荷にお伺いいたします。
    一度目の訪問の際にご返却いただくものはお電話用のTAのみですが、
    ご不要であればインターネット用のONUもお渡しいただいても構いません。
    TAのみご返却いただいた場合、退会後1週間程度で再度佐川急便が集荷に伺います。
    ご不在だった場合の流れについては、上記「機器の回収について」をご参照ください。