2022/09/21

2022年度推進/管理部門 最優秀功労賞

こんにちは!
人事部の北浦です。
先日掲載した「絆ホールディングス社員総会」では社長賞部門・営業部門・新人部門(年1回)・推進/管理部門の4部門で従業員に表彰制度がございます。
本日は推進/管理部門で最優秀功労賞を受賞した坂江直子さんにインタビューをさせていただき、受賞の声を聞いていきたいと思います‼👏

1)最優秀功労賞おめでとうございます!受賞した瞬間の率直な意見をお聞かせください。
まさか私がこのような賞を頂けるとは思っていなく、びっくりしすぎて壇上で何を話したか記憶が無いです(笑)
一緒に働く皆さんのお陰で受賞できたと思っています!
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2)BIS室の具体的な仕事内容を教えてください。
主に3分野行っています。

パートナー業務

何百社ある代理店の立上から営業準備、提供価格の決定、明細作成、獲得後の請求書発行など代理店とキャリアの間に立ち代理店に商材を卸しています。

商材の事業者業務

15以上の商材を1から営業活動を出来る状態にし、販売後も対応を行う。

HP作成、料金プラン、申込書作成、ロゴ、総務省への届け出、規約重要事項説明書、ドメインの設定、契約内容通知書、請求書作成、コールセンターの設置などなど1商材で合計50~60工数を行っています。

特別施策

会社として行うべき施策が発生した場合、事業部の垣根を越えて対応します。

最近で言うと総応募数1,700万票以上と大反響を頂きました「インフルエンサーイチバン総選挙2022」の施策に携わりイベント企画を行っています。

3)仕事をするうえで大切にしていることを教えてください。

即レスは大切にして行動しています。 パートナー業務、代理店事業などを行っていますが、私たちはキャリア様と代理店様との中間にいてるので両者の仕事がしやすいように潤滑油として存在することが介在価値、信頼に繋がるのかなと思っています。 そのためには指示や聞かれたことだけを返答するのではなく、「どういった意図で聞かれているのか」「答えた先に次どのような問題が生じるか」と先のことを考えて行動しています。
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4)現在、2名体制の事業部だからこそお互いが意識していることはありますか。
どっちかが何かあってもカバーできるようにお互いが何をやってるか把握しています。 どこの部署もそうですが、私たちは現在2人の事業部なので信頼関係が大事になってきます。 1人が置いてけぼりになり不安にならないように、今後の部署の目標や計画、部署の方向性をよく2人でコミュニケーションをとり合って進めています。

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5)今後の展望や、目標などございましたらお伺いさせてください。
BIS室は営業をせずに利益を生むことを目標にしています!

営業の部署ではなく、直接的に営業利益を作ることは今のところ難しいですが、イベントと絡めて商材を販売して頂く、自分たちが日々行っていることが利益に繋がるような業務を行うために日ごろから努力しています。 パートナー業務や事業者業務、特別施策でも利益を生ませることが出来るような部署にしていきます!

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